やなこクラブ

あぁ^~果てしない~

ゲーム『いいねをくれよ!! 』を作りました。

「いいねをくれよ!!」というゲームを作ってみました。下のリンクからできます!novelgame.jpルールは簡単です。「いいねをかせげ!炎上したら人生終了!」 です。エンディングはいくつかあるのであそんでみてね~(通常クリアランク7種 + シークレット2種…

『圧迫面接ゲーム ~御社の犬になります~ 』を作りました。

圧迫面接ゲームを作ってみました。下記のリンクからできます! novelgame.jp ルールは「圧迫面接を受けて犬になったら(社会的に)負け」 というゲームです。 エンディングはいくつかあるのであそんでみてね~ あと、ゲーム内の曲「御社の犬になります。」は…

アニメ「けいおん!」で人生が変わった話 ♯1【Cagayake!BOYS】

こんばんは。やなこと申します。 普段はオリジナル曲を作ってたりします。 (良かったら聞いてみてください。) www.youtube.com 本題ですが、みなさんは「けいおん!」というアニメをご存知でしょうか? 今はもう太古のアニメかもですが、当時の人気は凄まじく…

会社で言われた事で打線組んだwwwwwwwww

こんばんは。 もしくは こんにちは。 やなこです。 普段ブログを読んでくださっている方はご存じだと思いますが、 僕が新卒で入社した会社は小さいIT企業でした。 基本的に自分の会社内で働くのではなく、「直接会社が契約したお客さん先に常駐してシステム…

前職場のぼくのヒーロー

A先輩。 僕の前の職場にいた先輩だ。 社会人1年目。 僕は会社に馴染めないぼっちだった。 社会は難しい。 パズドラやってるか聞かれて「やってない」と言えば「じゃあお前いらない」やら BBQでキノコに溜まった醤油をこぼしたら烈火の如く叱られたり… とにか…

元IT土方が転職エージェントで転生した話0【プロローグ編】

こんばんわに。やなこです。 それがし、去年転職しまして、 その際、「転職エージェント」という無料で使えるサービスを使って転職しました。 転職を考えてる人をぼちぼち見るので、 参考になれば…とつらつら書いていこうと思います。 今回はプロローグ編で…

新卒で中小ITに入社しドナドナされた話6 終【終焉のドナドナ編】

こんばんわに。やなこです。 「新卒で中小ITに入社しドナドナされた話」の続きです。 最終回です。 前回はこちら↓ yanakomarket.hatenablog.jp はじめから↓yanakomarket.hatenablog.jp ●迫る魔の手 あれから数日。 僕が客先から離脱することはほぼ確事項にな…

新卒で中小ITに入社しドナドナされた話5【魔界からの号令編】

こんばんわに。やなこです。 「新卒で中小ITに入社しドナドナされた話」の続きです。 なんやかんやで6話目になりました。 書くタイミングなかったんですが、今回はSESのメリットも書いてこうと思います。 前回はこちら↓ yanakomarket.hatenablog.jp ●天獄の…

ださいたまで屈強な男達にイモ洗いされた話

こんばんわに。やなこです。 突然ですがあなたはイモ洗いされたことがありますか? 私にはあります。そう、あれは…学生の頃だった…。 ●行こうぜ、ださいたま! 就活も終わり余裕が出来た僕将。 11時くらいまで寝て起きてPCつけて時間を過ごす。 昼過ぎのこと…

新卒で中小ITに入社しドナドナされた話4【奈落のIT土方編】

こんばんわに。やなこです。 超遅くなりましたが「新卒で中小ITに入社しドナドナされた話」の続きです。 今回は 奈落のIT土方編 です。あと1〜2話で終わります。 一番初めはこちら yanakomarket.hatenablog.jp 前回はこちら。 yanakomarket.hatenablog.jp ●…

新卒で中小ITに入社しドナドナされた話3【冥府の客先常駐編】

こんばんわに。やなこです。 遅くなりましたが、「新卒で中小ITに入社しドナドナされた話」の続きです。 (前回はこちら)yanakomarket.hatenablog.jp 今回は ドナドナの行方 編です。 ●闇の束縛 都内某所。 ドナドナされ客先の面談に受かり、とある会社へ常駐…

新卒で中小ITに入社しドナドナされた話2【漆黒のドナドナ編】

こんばんわに。やなこです。 「新卒で中小ITに入社しドナドナされた話」の続きです。 (前回はこちら)yanakomarket.hatenablog.jp 今回はドナドナ編です。 ● 始まるドナドナ ある日、面談の予定が入る僕将。 営業「案件見つけた。a社と面談〇日あるから。相手…

新卒で中小ITに入社しドナドナされた話1【暗黒の舞踏歌編】

こんばんわに。やなこです。 「新卒で中小ITに入社しドナドナされた話」の続きです。 (前回はこちら) yanakomarket.hatenablog.jp 今回はSES 編 序章です。 ●監獄 入社するとまず、外部研修(研修センター的なところ)にしばらく行く事となる。 そこには、色々…

新卒で中小ITに入社しドナドナされた話0【プロローグ就活編】

こんばんわに。やなこです。 私はかつて、「SE」という、システムに携わる職に就いていました。 昨今、転職を考える人も多いので何か参考になればというアレもあったり、 この業界こんなんなんだ的なアレをアレしたいです(語彙力) タイトル的にはITの悪いイ…

夢を持たなかった小学生の話

「無し」(笑) それは小学4年生の頃だった。 学級末が近づくとクラスで学級文集を書く行事があった。 A3の大きさで1人1枚。 内容は自分の特技、趣味などプロフィールを書くよくあるもの。 各々書き終わると、教壇で待つ先生の元へいそいそと提出しに行く。 …

M3に初参加した話をするかも

こんばんわ。 もう先週のことになりますが M3にサークル出展してきました! って話を… ☆★おいたCD★☆ 【夕空メランコリー】 全6曲のオリジナル曲です。100円です。 ↓CD情報 yanakonako.tumblr.com 実は収録した曲の原曲(デモ音源)の ほとんどが昔、学生時代に…

iphoneでギターのチューニング。できちゃいます。【fender tune 無料app】

こんばんわやなこです。 秋の雰囲気っていいですよね なんか…こうなんていうか…こう… なにも思いつきませんでした それはさておいて、 気になるアプリを見つけたので使ってみようと思います ギターを嗜む ミュージシャンのあなたや ギター少年少女青年老若男…

文、つらつらと

やなこです! 勧めもあってブログつくりました!!!!! 普段は曲つくって公開したりミクさんに歌ってもらったりしてます 考えてるようであまり考えてませんが、 DTMやってて困ったこととか、vstとか、ゲームとか、その他 自分用もかねて得られた知識とか経…